高校時代の甘い記憶

今年度から浪人生の私は、当たり前なんですけどついこの前まで高校生だった訳でして…地方の進学校に通っていたのでキラキラした高校生活というには程遠い生活でしたが、部活に勉強に遊びにときどき恋愛にと、充実した高校生活でした。

今回はその中でも恋愛についてお話しします!!

高校1、2年の頃は部活一色の生活で、恋愛とは無縁の学校生活を送っていました。ほんとに部活が恋人って感じでした(笑)

そして迎えた高校3年生。私の通っていた学校では体育祭で女子は浴衣を着る機会がありまして、好きな人と写真を撮るという風習があるんですよね。体育祭前日まで「彼氏と写真撮るわー!」「一緒に写真撮ろって言われたー!!」って言っている友達を横目に「いいなー、好きな人欲しいー!」なんて言ってました。が、当日。クラスの男子に突然「写真撮って」と言われました。その人、タイプでもなかったし、恋心を抱いたこともなかったけど、嬉しかったです!私チョロいですね(笑)その後特に何もなく卒業しましたが今となってはとってもいい思い出です!

そのあとは勉強!勉強!勉強!って感じで何にもなかったのですが、最後の最後で事件が発生…

前期試験が終わり、卒業式までのこり1週間!授業はなかったのですが、私は前期試験の手応えがなかったので、毎日学校に登校し、教室で勉強していました。その教室には友達の他にも何人かの女子と2人の男子が毎日いました。違うクラスではありますが、みんなで勉強したり、ご飯食べたりと卒業前の1週間でとても仲良くなりました。

みんなと仲良くしているうちに、私はその中の1人の男の子に恋心を抱くようになっていました。その男の子は一緒の大学を受験していたり、性格が似ていたり、部活の成績、皆勤賞などたくさんの共通点がありました。私は前期試験に合格して同じ大学に行きたい!その一心でした。

卒業式。私は勇気を出して一緒に写真を撮りました。しっかりくっついて写真撮りました。彼の耳が赤くなっていて可愛いなって思いました。廊下ですれ違うたびに目があって嬉しかったです。実にチョロいですね笑(2回目)

そしてついに迎えた合格発表。

そこに私の番号はありませんでした。まあ想定内でした。そして彼は…

見事合格。不合格だったことと、県外の大学だったので会えなくなること、ダブルパンチでした。

そのあとは後期試験があったのでなかなか話せず、今に至っています。彼は県外だし、私は浪人生だし、この恋が叶うことはないかもしれないけど、恋愛沙汰がなかった私の高校生活に、最後の最後に色をつけてくれた、大切な人です。数週間だったけど、まさに大恋愛でした。多分数年は忘れられないと思います。予備校に行ってみたら彼に似た雰囲気の人を無意識に探してしまい、いまだに思い出します。

そんな彼には付き合ってるんじゃね?と噂されてる女の子もいて…その女の子っていうのは私の友達で…そんなことも相まって今はとりあえず大人しくしておくべきだなって思っています…

今でも私が合格してたら…と考えることがあります。すごく辛いです。

でも今は彼にすごいと思われるくらい勉強して、志望校に入って(志望校は彼の進学した学校ではないけど…)、少しでも認めてもらうことをモチベーションに頑張っています。

大学で彼に恋人ができるかもしれない、私の友達と結ばれるかもしれない、それでも勉強に全力を注ぐ。それが浪人生です。それくらいの覚悟を持って勉強に取り組んでいます。しょうがないことだなって思ってます。この恋心はこのブログで一旦封印しますね!!!

皆さんにも忘れられない人はいますか?皆さんの恋バナも是非聞かせてくださいね😘