浪人生の最近の心境

周りの友人たちが続々と大学に入学していき、まだ予備校も始まらず、私はただひたすらに家で自習を続ける毎日です。

どんな気持ちかと聞かれると、辛い・羨ましい・劣等感を感じるって感じですかね…

辛いに関していうと、ほんとに早く予備校始まって欲しい。家で1人でやってると、未来への不安が大きくなったり、全然できてないという罪悪感に押しつぶされそうになったり…と辛い

羨ましいに関しては、駅に行っても、近所を歩いても、ニュースを見てもみんなそれぞれ新生活が始まってて、私もこうなるはずだったのにな…って考えてしまう、大学行きたくないとか言ってるやつ見るとイライラしちゃう。

劣等感を感じる。これは結構重大な問題で、不合格によって自信を失っているからか、周りの人がみんな私を見て、「こいつは大学受験に失敗した負け組だ」という目で見てきている気がしてしまい後ろめたくなる。

絶対に受験成功して這い上がるぞ!!!